スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月ですよ。

 01, 2016 14:00
 こんにちは、ムービです。
今日からもう12月になりまして、色々あった今年ももう終わりです。

 そういえば今日12月1日の夕方5時に流行語大賞の発表があるようです。
ポケモンGOやPPAPなど世界的なブームを起こしたものから、映画界からも『君の名は』や『シン・ゴジラ』がノミネートされてますね。『君の名は』の空前の大ヒットを記録している一方で『シン・ゴジラ』の話題に陰りが見えるのが早かったのが悲しい・・・笑

そんな中でも私が押したいのが『神ってる』です。
広島東洋カープの鈴木誠也選手が2試合連続サヨナラ打、そして3試合連続で決勝点を決めたことを、チーム監督の緒方監督が『今の言葉でいうと神ってますね』と言ったのが始まりです。
先日のWBC強化試合でも満塁ホームランを放ち、全国に『神ってる』誠也を見せつけてました。

でもプロ野球に興味のない人は知らない人が多い気がするけれど、去年の『トリプル・スリー』が受賞できたんだから今年も行けるはず・・・。とにかく5時が楽しみです!

 2016年の最後である12月は月末に今年観た映画の総ランキングを発表したいと思ってますので、お楽しみに。
ということで今月もよろしくお願いします!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。