スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
001_20160615075406653.png
 1989年に公開された『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの第二作品目。去年の2015年はこの映画の舞台となった年でもありドクからのメッセージが公開されるなど話題となった。
002_2016061507553231d.png

すべてが1につながる。Part2も大満足!

003_20160615075533068.png
 Part1が公開された当初は続編を製作する予定はなかったにも関わらず、続編として申し分無いほど完璧な作品になっている。今回は別の視点からPart1を描いているという内容で、前作を観ている人なら興奮せずにはいられないでしょう。

 2015年のアメリカも描かれていて現在との相違点を探すのも面白い。映画の中じゃあ気象庁の的中率が100%だったり弁護士がいなかったりジョーズがPart19までいってたり、さらにはホバーボードや空飛ぶ車と破茶滅茶な2015年、まだまだ実現できていないものばかり。でも空飛ぶ車以外は近い未来に実現できそうな物でやはりロマンがある。

 もしいつか空飛ぶ車なんかが発明されたら道路交通法ならぬ空路交通法なんかが出来るんでしょうか笑。あんなの絶対衝突するし、鳥とかにぶつかったらバランス崩してすぐ墜落しそう。まぁ簡単なジェットコースターすら乗れない私には到底乗車は無理でしょうがね笑

未来はいくつ分岐するのか。

004_20160615075534aac.png
 過去や未来の分岐についてドクが説明してくれましたが、やっぱりタイムスリップは理解が難しい。本当に頭がこんがりそうなテーマである。というか最初にタイムスリップなんかを考えた人はある意味頭おかしい人。

 今回も登場人物や時代背景に様々な変化がたくさん。ビフが大富豪になってた世界なんて言ってみればもはや『世紀末』。マッドマックスな野郎共がわんさか。極め付けはマーティの父親がビフ・タネンになっていたという。本当の親子ではないですが、これはマーティ大ショックでしょうね笑。父親ジョージ役のクリスピン・グローヴァが出演を拒否したため脚本が変更されジョージは死んだことになり、あんな世紀末な世界が生まれてしまったようです。

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は映画の中だけじゃなく脚本もいくつか分岐点があったようで、脚本執筆当初は60年代を舞台にして未来を描く予定はなかったようです。クリスピンが出演承諾していれば、もしかしたら違う映画になっていたと思うと、その脚本も読んでみたくなりますね。

現代のビフいえば・・・

005_201606150755376b4.png
 PartIIには色々なビフが登場します。若かりし頃のビフやおじいちゃんビフ、そして大富豪ビフ
この大富豪ビフが、いま日本だけでなく世界で注目を集める次期大統領候補のドナルド・トランプに似ているとアメリカで話題になってるそうです。
確かに風貌も似てますしなんて言ったってあの性格、彼はまさしく現代のビフ・タネンです。本当にあんな人がアメリカ大統領になってしまったら世界はどうなってしまうのか。冗談抜きに映画みたいに世紀末になりかねない。
 去年の2015年はこんな大事になるなんて思ってなかったからなぁ、ドクとマーティは見逃してしまったのか・・・笑

二人ともまた来て未来を変えてくれ!!

スポンサーサイト
001_20160615184750d06.png
 1994年、エディ・マーフィ主演『ビバリーヒルズ・コップ3』が公開。それから20年以上たった今、続編がやっと製作されそうだ。いままで幾度となく続編製作の噂が流されては消えを繰り返してきたが、今度ばかりはファンの願いが叶うだろう。

 『ビバリーヒルズ・コップシリーズ』は主演を務めたエディ・マーフィーが若手刑事を演じたアクション映画。
エディ・マーフィーはそれがハマリ役となり映画は大ヒット。一流俳優の仲間入りを果たし、その後シリーズ化された。
また、フォルターメイヤーのサウンドトラックやグレン・フライが歌う挿入歌『ヒート・イズ・オン』もヒットした。
 その後、1987年に『ビバリーヒルズ・コップ2』、1994年には『ビバリーヒルズ・コップ3』が製作された。

 エディ・マーフィー自身もシリーズ化に乗り気ではあるが、シリーズ第三作目の『ビバリーヒルズ・コップ3』について、
「最低のゴミ映画』」と評している。第4作品目の製作の有無を聞かれた際、
「続編を作るんだったら脚本をしっかりして、良い作品にしてもらわないとね」
 とコメントいていた。

 『ビバリーヒルズ・コップ4』の撮影は今年末~2017年初旬にクランクインするとされている。
今のところ公開年度や日時などは決まっていないようなので、今後の"良い"情報を期待して待とう。
001_2016061417510318e.png
 16年公開のディズニー映画最新作『モアナ』のトレーラーが公開されました!へんてこな半裸人とそのタトゥーの変な踊りが観れるトレーラーがこちら。

 いまから3000年前、広大な南太平洋を世界中の偉大な航海士たちが渡り、たくさんの島々を発見していた。だが、その後1000年もの間、海を航海するものはいなくなった。それがなぜなのか誰も知らない……

 自由奔放で勇敢なモアナは自分探しのため南太平洋を渡る。その道中、ポリネシアの半神半人であるマウイと出会い、二人で巨大な怪物などが待ち受ける大海原に航海に出る。


 『アナと雪の女王』や『ズートピア』など、ディズニー映画は最近ヒット作が多いですね。最新作の『モアナ』も同じスタッフが製作しているようで、いまやディズニーの映画ブームは飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

『モアナ』日本では2017年3月公開予定!

16年6月公開の注目作品!

 14, 2016 17:23
001_2016061406434628b.png

6月17日(金)公開予定

002_20160614064508482.jpg
『10 クローバーフィールド・レーン』【主演/メアリー・エリザベス・ウィンステッド】
 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』の監督で、ハリウッドきってのヒットメーカーとして知られるJ・J・エイブラムスがプロデュースした謎のパニックアクション大作。
 ある日、見知らぬシェルターの中で目を覚ました若い女性ミシェル。そこには「君を救うためにここへ連れてきた」と話す見知らぬ男がおり、ミシェルと男の共同生活が始まるが……。
 ミシェル役は「ダイ・ハード」シリーズでジョン・マクレーンの娘ルーシー役を演じたメアリー・エリザベス・ウィンステッド。

003_20160614064509894.jpg
『帰ってきたヒトラー』【主演/オリバー・マスッチ】
 ヒトラーが現代によみがえり、モノマネ芸人として大スターになるというドイツのベストセラー小説を映画化。
かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸として人々に認知された男は、モノマネ芸人として人気を博していくが、男の正体は1945年から21世紀にタイムスリップしたヒトラー本人だった。
 ヒトラー役を演じるのは、舞台俳優オリバー・マスッチ。

6月18日(土)公開予定

004_201606140645104ea.jpg
『クリーピー 偽りの隣人』【主演/西島秀俊】
 岸辺の旅」でカンヌ国際映画祭「ある視点」部門監督賞を受賞した黒沢清監督が、日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した前川裕の小説「クリーピー」を実写映画化したサスペンススリラー。
 元刑事の犯罪心理学者・高倉は、刑事時代の同僚である野上から、6年前に起きた一家失踪事件の分析を依頼され、唯一の生き残りである長女の記憶を探るが真相にたどり着けずにいた。そんな折、新居に引っ越した高倉と妻の康子は、隣人の西野一家にどこか違和感を抱いていた。

005_20160614064513538.jpg
『貞子vs伽椰子』【主演/山本美月】
 「リング」の貞子と「呪怨」の伽椰子というJホラーを代表する恐怖の2大キャラクターの共演が実現した作品。
その映像を見ると貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死んでしまうという「呪いの動画」を見てしまった女子大生の有里。そして、入ったら行方不明になるという「呪いの家」に足を踏み入れてしまった女子高生の鈴香。共に呪いをかけられた2人を救うために立ち上がった霊媒師の経蔵は、貞子と伽椰子を戦わせるという秘策に打って出る。

006_2016061406451436f.jpg
『THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション』【主演/ジョン・トラボルタ】
 ジョン・トラボルタ演じる贋作画家が、ボストン美術館を舞台に名画の贋作すり替えミッションを遂行する犯罪ドラマ。
仮出所まで9カ月となった贋作画家のレイ・カッターは、ガンを患った息子のウィルと少しでも一緒の時間を過ごすために、暗黒街を牛耳るキーガンに頼み込み、晴れて自由の身となった。しかし、出所の条件として、キーガンがレイに命じたのは、ボストン美術館に展示されるモネの贋作を作り、本物とすり替える計画だった。

009_201606140659282ab.jpg
『レジェンド 狂気の美学』【主演/トム・ハーディ】
 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ハーディが1人2役で双子のギャングを演じたクライムサスペンス。
『ザ・クレイズ 冷血の絆』(1991)などでもその人生が映画化されてきた、実在の双子のギャング、クレイ兄弟の栄光と破滅を描いた。1960年代初頭のロンドン。貧しい家庭で生まれ育ったレジーとロニーのクレイ兄弟は、手段を選ばないやり方で裏社会をのしあがり、アメリカのマフィアとの結託や有力者たちとの交流を深めることでイギリス社会に絶大な影響力を及ぼしていく。そんな中、部下の妹フランシスと結婚したレジーは彼女のために足を洗うことを決意し、ナイトクラブの経営に力を注ぐようになるが……。

008_20160614065927605.jpg
『好きにならずにいられない』【主演/グンナル・ヨンソン】
 43歳独身で女性経験なしのシャイな大男の恋愛模様を描いたアイスランド映画。空港の荷物係として働くフーシは、ジオラマ作りだけが楽しみという単調な毎日を送っていた。43歳独身、近所に住む少女と遊んでいるだけで誘拐犯と間違えられるような、さえない日々を送る息子を見かねた母親は、フーシにダンススクールのクーポンをプレゼントする。しぶしぶダンススクールへと出かけたフーシは、そこで1人の美しい女性と出会う。彼女へのほのかな恋心に胸をときめかせるフーシだったが、その女性は心に傷を負っていた。主人公フーシ役をアイスランドのテレビ番組などで活躍するグンナル・ヨンソンが演じる。

007_20160614065926057.jpg
『シリア・モナムール』【監督/オサーマ・モハンメド】
 現地の人々がとらえたシリア内戦初動時の生々しい映像の数々を用いて製作されたドキュメンタリー作品。シリアの人々によって携帯電話やハンディカメラなどで撮影され、YouTubeやFacebookなどに次々とアップロードされた映像を再構成した。
 山形国際ドキュメンタリー映画祭2015インターナショナル・コンペティション部門優秀賞受賞作品。

6月24日(金)公開予定

010_20160614065929029.jpg
『ダーク・プレイス』【主演/シャーリーズ・セロン】
 「ゴーン・ガール」の原作者ギリアン・フリンの小説「冥闇」を、「マッドマックス 怒りのデス・ロード『』のシャーリーズ・セロン&ニコラス・ホルトの再共演で映画化。1985年、カンザスの田舎町で母親とその娘2人が惨殺される事件が発生。生き残った8歳の末娘リビーの証言により15歳の兄ベンが逮捕され、ベンは終身刑を言い渡された。全米から注目を浴びた事件のせいで親戚の家を転々とすることになったリビーは、やがて自嘲的で無気力な人間になっていく。そして時は流れ、リビーが31歳になったある日、有名事件の真相を語り合う「殺人クラブ」からの招待状が届く。

6月25日(土)公開予定

011_20160614065930a0b.jpg
『ふきげんな過去』【主演/小泉今日子】
 小泉今日子と二階堂ふみが母娘役を演じる、劇作家・前田司郎のオリジナル脚本による監督作品。
小説家やシナリオライターとしても活躍する前田の映画監督作は、「ジ、エクストリーム、スキヤキ」に続いて、これが2作目となる。北品川の食堂で暮らす女子高生・果子の前に、18年前に死んだはずの伯母・未来子が突然やって来た。ある事件を起こし、前科持ちとなってしまった未来子の登場に、慌てふためく家族。未来子の出現によって、特別な夏へと変わっていく。
 未来子役を小泉、女子高生・果子役を二階堂がそれぞれ演じる。(引用元/映画.com)

6月は蘇るヒトラー!貞子vs伽椰子はホラー映画史に残る?

 先日まで使えるPCがなかったので、6月中旬からの紹介となります。
 『好きにならずにいられない』の日本版ポスターが改悪されたと賛否両論ありましたが、私的に気になるのは『帰ってきたヒトラー』。独裁者といえばヒトラー、その反対も然り。そのヒトラーが現代にタイムスリップ!現代を舞台に物まね芸人として活躍するヒトラーだったが、やはり中身はヒトラーだった。予告を観た感じだとそんな感じの話だった気がします。物まね芸人と独裁者。正反対のこの二つをどう演じ分けるのかも見物ですね。
 そしてもう一つとても気になる作品は『貞子vs伽椰子』。アンドじゃなくてバーサスというまさかの展開。『○○vs○○』ってB級映画の定番タイトルですよね。『貞子3D』のような化け物に走ることなく、ちゃんと霊vs霊の作ってほしいですね。たぶん観ることはないでしょうが笑

ブログ更新再開のお知らせ

 13, 2016 18:14
 お久しぶりです。ムービでございます。

 サザエさん張りのあいさつをかましたところで、ついに本日NewPCが届きました!
お古PCの調子がおかしくなりブログを休止して約1か月が経過してました。なんとか1か月越えを記録することなくこうして更新できたことはうれしく思います。1か月過ぎるとブログ冒頭に広告が表示されるので、それは何とか避けれてよかった・・・笑

 ハイスペックNewPC君になったということで、今後はできる限り毎日ブログ更新を頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

それと、もし今後以前のような状況に陥ったり、私がFC2ブログのパスワードを忘れるという間抜けなことも起こりかねませんので、そうなった場合は私のツイッター(@kaikaki123)でお知らせを発信していこうと思いますのでこちらのほうもフォローよろしくお願いします!

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。