001_20160822101358e0c.png
 1996年から続くトム・クルーズ主演のスパイ映画『ミッションインポッシブル』シリーズ最新作は撮影の真っただ中でしたが、ここで思わぬ問題が発生したようです。

 海外サイトDeadlineによると、『ミッション・インポッシブル6』の撮影が、トム・クルーズとのギャラ交渉で揉めてしまい撮影が中断してしまっているようです。

 製作陣にとってもファンにとっても、『ミッション・インポッシブル』にはイーサン・ハントを演じるトム・クルーズは絶対に外せないスターであるから慎重に話し合いを進めていかなければなりませんね。
 撮影は来年1月から再開される予定とのことなので、無事完成することを祈りたいですね。
001_20160615184750d06.png
 1994年、エディ・マーフィ主演『ビバリーヒルズ・コップ3』が公開。それから20年以上たった今、続編がやっと製作されそうだ。いままで幾度となく続編製作の噂が流されては消えを繰り返してきたが、今度ばかりはファンの願いが叶うだろう。

 『ビバリーヒルズ・コップシリーズ』は主演を務めたエディ・マーフィーが若手刑事を演じたアクション映画。
エディ・マーフィーはそれがハマリ役となり映画は大ヒット。一流俳優の仲間入りを果たし、その後シリーズ化された。
また、フォルターメイヤーのサウンドトラックやグレン・フライが歌う挿入歌『ヒート・イズ・オン』もヒットした。
 その後、1987年に『ビバリーヒルズ・コップ2』、1994年には『ビバリーヒルズ・コップ3』が製作された。

 エディ・マーフィー自身もシリーズ化に乗り気ではあるが、シリーズ第三作目の『ビバリーヒルズ・コップ3』について、
「最低のゴミ映画』」と評している。第4作品目の製作の有無を聞かれた際、
「続編を作るんだったら脚本をしっかりして、良い作品にしてもらわないとね」
 とコメントいていた。

 『ビバリーヒルズ・コップ4』の撮影は今年末~2017年初旬にクランクインするとされている。
今のところ公開年度や日時などは決まっていないようなので、今後の"良い"情報を期待して待とう。
001_20160408125741cf8.png

WHAT'S NEW?