12月ですよ。

 01, 2016 14:00
 こんにちは、ムービです。
今日からもう12月になりまして、色々あった今年ももう終わりです。

 そういえば今日12月1日の夕方5時に流行語大賞の発表があるようです。
ポケモンGOやPPAPなど世界的なブームを起こしたものから、映画界からも『君の名は』や『シン・ゴジラ』がノミネートされてますね。『君の名は』の空前の大ヒットを記録している一方で『シン・ゴジラ』の話題に陰りが見えるのが早かったのが悲しい・・・笑

そんな中でも私が押したいのが『神ってる』です。
広島東洋カープの鈴木誠也選手が2試合連続サヨナラ打、そして3試合連続で決勝点を決めたことを、チーム監督の緒方監督が『今の言葉でいうと神ってますね』と言ったのが始まりです。
先日のWBC強化試合でも満塁ホームランを放ち、全国に『神ってる』誠也を見せつけてました。

でもプロ野球に興味のない人は知らない人が多い気がするけれど、去年の『トリプル・スリー』が受賞できたんだから今年も行けるはず・・・。とにかく5時が楽しみです!

 2016年の最後である12月は月末に今年観た映画の総ランキングを発表したいと思ってますので、お楽しみに。
ということで今月もよろしくお願いします!

11月ですね🍁

 03, 2016 17:00
 こんにちは。3日前から11月ですね。(なんて中途半端な挨拶・・・笑)
今年も残すところあと2か月となりまして、そこにはもう2017年が見え始めました。

年明けの1月末からは暇を持て余すことになるので、そこで映画観まくりたいです。

最近は映画を観て、文章考えるまでは終わってるんですが画像の準備が追い付かない・・・。
記事としては6作品くらいストックがある状態ですが、やっぱり暇があれば映画観ちゃいます。
自分で自分の首を絞めている状態がずっと続いております笑。

まあ11月からは野球中継がなくなるので、その分時間ができます。CSに日本シリーズに忙しかったですよ笑
広島人としてはカープ日本一願ってましたが残念。来年の活躍にも期待しつつこちらも気合を入れなおさねば・・・!

あさって5日には広島市内でセ・リーグ優勝パレードがありますが、人凄いだろうなぁ。
最後になるかもしれない黒田さんのユニフォーム姿を一目みてみたいです。
写真も撮れたらここに載せたりしたいですが、たぶん無理だろうなぁ笑
広島の英雄たちをこの目にしっかりと焼き付けておきたいと思います。

そんなわけで11月も気楽にのんびり更新ガンバロー!

今日から7月ですな~

 01, 2016 07:52
 お久しぶりです、ムービです。

 最近色々と忙しくてブログを書いたり映画を見たりする暇がなかったので、ご無沙汰してしまいました。
今日から7月になりましたね。今月からなるべく時間を作って映画レビューだけでも書いていけたらと思っていますので、
今月もよろしくお願いしますm(._.)mよろしく

ブログ更新再開のお知らせ

 13, 2016 18:14
 お久しぶりです。ムービでございます。

 サザエさん張りのあいさつをかましたところで、ついに本日NewPCが届きました!
お古PCの調子がおかしくなりブログを休止して約1か月が経過してました。なんとか1か月越えを記録することなくこうして更新できたことはうれしく思います。1か月過ぎるとブログ冒頭に広告が表示されるので、それは何とか避けれてよかった・・・笑

 ハイスペックNewPC君になったということで、今後はできる限り毎日ブログ更新を頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

それと、もし今後以前のような状況に陥ったり、私がFC2ブログのパスワードを忘れるという間抜けなことも起こりかねませんので、そうなった場合は私のツイッター(@kaikaki123)でお知らせを発信していこうと思いますのでこちらのほうもフォローよろしくお願いします!

ブログ休止のお知らせ

 19, 2016 23:01
 当ブログを訪問いただき有難うございます。
以前より調子の悪かったPCの具合がまた悪化してしまい、画像編集や記事を書くことが困難な状況になってしまいました。
いつまでもこんな不安定な状況でブログを書くことは記事の質の低下など、当ブログを読んでくださっている皆さまに申し訳ないのと同時に私自身も納得がいかないので、しばらくの間ブログの休止を決断いたしました。

 度々このような事態が発生してしまったのも私が自己管理を怠っていたから招いたこと。1ヶ月前PCの調子が悪くなった時、すぐにでも新しいPCを購入すべきでした(ーー;)

 もしこの先PCの調子が回復したとしてもブログの更新はいたしません。しっかり万全の体制を整えた時にブログ再開のお知らせしますので、その時は何卒よろしくお願いいたします!

WHAT'S NEW?